二次充の幸福論。Lvねこ

二次元が充実している家ねこ(主婦)の日記。イベントレポやプレイ日記、グッズ紹介など。。黒子のバスケ/刀剣乱舞/一血卍傑/夢100/あんスタ/ドラクエ、いろんな二次元男子にお熱中(n*´ω`*n)

8/19引っ越してきました☆お引越し前のブログはコチラ↓
http://otakujyoseimuke.blog.so-net.ne.jp/

一血卍傑(バンケツ)!DMMのオンラインゲーム プレイ日記3
*ネタバレあり *

独神のみなさま、二次充してますか?
"陽"より"陰"に惹かれる、二次充の 家ねこ 独神Lv14です。

チュートリアルから本殿にいらっしゃる、タケミカヅチくんがついに極まった!
Lv50に達したので、家ねこ本殿では初の陰陽転身させてみましたvv

女性向け特集ページ‐オンラインゲーム ‐ DMM GAMES

英傑がLv50に初めて達すると、カァくんから唐突に陰陽転身について説明が始まる・・・
でも残念ながら、この唐突なカァくんの説明は最後まで聞けた試しがない。
家ねこの環境ではカァくんの説明が始まると、100%エラーが発生(;´Д`)
今回も例にもれず・・・途中で強制終了;

ってことで、陰陽転身をネットで色々調べてましたが・・・
陰=攻撃型
陽=防御型
という理解であってるのかな?
戦闘奥義もステータスも陰陽で異なるみたいだし、
どっちに転身させるのが当たりなのか・・・議論されてますねぇ。
でも始まったばかりのゲームだし、正解がまだワカラナイ(・_・;)
だから家ねこの好みで陰転身させてみたv

バンケツ タケミカヅチ 転身陰

剣士の陰転身後は上級職"無双"になるもよう。
転身させた時点で能力値が上昇、奥義も"浮足"なる新奥義を取得!
浮足は単体の物理攻撃、第一部の四章 十話あたりだと、
無属性の敵に大体1200前後のダメージでした、強く・・・なったのか??
ちなみに浮足は陽転身でも同じ奥義を取得するみたいですね~

バンケツ タケミカヅチ 転身前SD
転身前SD↑

陰陽転身後、一番分かりやすい変化がSDキャラでは?
装備やら構えまで変わってる!これで他のキャラと見間違えないかも?笑

おそらく我が本殿では次にLv50に達するのはオキクルミちゃん。
この子は回復系で使いたいから、陽転身にしてみようか・・・
まだまだ手探り状態でプレイしとります(;^ω^)

そういえば、早速バンケツのサントラが10/26に発売するみたいですねぇ~
一血卍傑-ONLINE- サウンドトラック
本日のメンテナンス明けには祭事「百花繚乱」が始まるし、
エラー地獄も徐々に落ち着き・・・バンケツも盛り上がってきて嬉しい(^O^)
勢いでサントラ予約しちゃった!笑
 

映画 シン・ゴジラの家ねこ的な感想を。
*ネタバレご注意*

ゴジラを愛するみなさま、二次充してますか?
子供の頃からリカちゃんより特撮が好きだった、二次充の 家ねこです。

7/29に公開された映画『シン・ゴジラ
ビジュアル面も含めて賛否両論なこのゴジラ、観てまいりました☆
結論から言って、家ねこはこのシンゴジラという映画は好きです('ω')

シン・ゴジラ音楽集 Soundtrack

確かに、長年ゴジラを愛してきたファンには受け入れがたい見た目?
昔のゴジラは恐ろしい中にも、可愛さ?愛嬌があったと思うけど、
このシンゴジラは死んだ魚のような目!そして痛々しい焼け爛れたような全身・・・
とにかく見てて痛々しかった(´;ω;`)


ジ・アート・オブ・シン・ゴジラ

ビジュアル面もこれまでとは違うけど、映画そのものもスピード感が半端ない(゚Д゚;)
セリフが超早口だったり、化学とか遺伝子の専門用語が飛び交ってたり・・・
正直、家ねこの頭では専門的なことは全く理解できてません;
ついでに内閣や外交とか政治的な駆け引きもサッパリ;;

生体原子炉??熱核エネルギー変換生体器官???
上映中はニュアンスとか雰囲気で何となく意味を判断しながら観てましたよ;
観終わった後で調べたけど、やっぱりあんまり専門的なことは分からない。

でも家ねこはこの作品、好きですよ。
シン・ゴジラの"シン"って、新・真・神・・・いろんな意味があるみたいですが、
家ねこ的には""が一番シックリきました。

設定ではゴジラは、太古から生き延びてきた海洋生物。
人間が不法投棄した放射性廃棄物を食べちゃって、
生態変化の末に死をも克服した完全生物になっちゃったんですよね。。

そりゃ東京を壊滅状態に追い込まれたら、人間サイドは倒すしかないんだけど・・・
最後の人間がゴジラをフルボッコしてるシーンは逆に切なかった。
元はといえば人間が撒いた種な訳で・・・ゴジラも被害者。
ゴジラだって別にあんな禍々しい姿になりたくなかっただろうに(-_-;)

でも残念ながら、家ねこも同じ"人間"です。
生きてるだけでも地球や他の生命にとって人間は有害だと思うし;
生かしてもらってるんだから、最低限だけど自然は大切にしなきゃと思います。
ポイ捨てとか絶対ダメ!
投棄物が放射性物質だったってだけで、ゴジラ誕生の一因もポイ捨てだ。

家ねこはこの"シン・ゴジラ"という作品、
驕る人間に対しての、"神"の警鐘と鉄槌だと捉えました。
人間も地球で生かされているただの生き物に過ぎないし・・・驕っちゃダメね! 
神の放射火炎は遠慮したいので、
家ねこも驕りに気を付けて生きたいと思う今日この頃です。


余談ですが。
劇中の冒頭で出てきたゴジラ第二形態・・・

ムービーモンスターシリーズ ゴジラ2016(第二形態)

これが出てきた時、ゴジラだとは微塵も思わなかった(;´∀`)
ツチノコ?!ゴジラ以外の怪獣も登場するのか?!
って、思ったらイキナリ進化してビビった家ねこです。笑

一血卍傑(バンケツ)!家ねこ独神のプレイ日記、鶺鴒台まとめ 双代編
*ネタバレあり *

独神のみなさま、二次充してますか?
ついコンプしたくなる、二次充の 家ねこ 独神です。

鶺鴒台でのレシピ、家ねこの配合結果と入手経路まとめ☆双代

女性向け特集ページ‐オンラインゲーム ‐ DMM GAMES

レアリティの判別は〇☆★で分けています↓
〇ノーマル
レア青字で誕生)
レア赤字で誕生)

バンケツ 双代 剣

剣士

スズメ(人)
・遠征

フウジン(神)
タケミカヅチ(神) 卍 イバラキドウジ(妖)

ライジン(神)
タケミカヅチ(神) 卍 イバラキドウジ(妖)

イワナガヒメ(神)
ナリヒラ(人) 卍 チョクボロン(妖) 

バンケツ 双代 鬼

鬼人

ボロボロトン(妖)
ヤマビコ(妖) 卍 イバラキドウジ(妖)

ベンケイ(人)
ネンアミジオン(人) 卍 イバラキドウジ(妖)

ガゴゼ(妖)
ナリヒラ(人) 卍 カグヤヒメ(人)
ナリヒラ(人) 卍 イバラキドウジ(妖)
ネンアミジオン(人) 卍 イバラキドウジ(妖)

バンケツ 双代 侍



ヤト(神)
・遠征(あの植物をもう一度 大成功)

ウラシマタロウ(人)
・事前登録報酬
カグヤヒメ(人) 卍 イバラキドウジ(妖)

キイチホウゲン(人)
ハンニャ(妖) 卍 イバラキドウジ(妖)

バンケツ 双代 天

天将

アメフリコゾウ(妖)
チョクボロン(妖) 卍 チョクボロン(妖)

コンピラ(神)
ナリヒラ(人) 卍 ネンアミジオン(人) 

エンエンラ(妖)
カグヤヒメ(人) 卍 ハンニャ(妖) 
ヤマビコ(妖) 卍 ヤマビコ(妖)

セトタイショウ(妖)
ナリヒラ(人) 卍 ナリヒラ(人) 
・ゲンブ(神) 卍 イバラキドウジ(妖)

バンケツ 双代 楽

楽士

ビワボクボク(妖)
タケミカヅチ(神) 卍 ネンアミジオン(人)  
ナリヒラ(人) 卍 ネンアミジオン(人)

アメノウズメ(神)
ナリヒラ(人) 卍 ハンニャ(妖)
タケミカヅチカグヤヒメ(人) 
ハンニャ(妖) 卍 ハンニャ(妖)

バンケツ 双代 巫

巫覡

ショウキ(神)
ナリヒラ(人) 卍 ハンニャ(妖)

オキクルミ(神)
・事前登録報酬

バンケツ 双代 星

星詠み

ヤヲビクニ(人)
・遠征

ユキオンナ(妖)
ナリヒラ(人) 卍 ナリヒラ(人) 

カシンコジ(人)
タケミカヅチ(神) 卍 チョクボロン(妖)

ゴトクネコ(妖)
タケミカヅチ(神) 卍 ハンニャ(妖)  

バンケツ 双代 忍



カッパ(妖)
ネンアミジオン(人) 卍 ネンアミジオン(人)

サラカゾエ(妖)
・遠征

ツチグモ(妖)
・遠征

サルタヒコ(神)
ナリヒラ(人) 卍 ネンアミジオン(人)
・クウヤ(人) 卍 ゲンブ(神)
タケミカヅチ(神) 卍 ヤマビコ(妖)

ゴエモン(人)
イバラキドウジ(妖) 卍 チョクボロン(妖)

家ねこ本殿版、双代英傑の鶺鴒台レシピや入手経路のまとめ。
桜代編はこちらの記事で
新しい配合結果や新英傑が誕生次第、桜代と双代で分けてまとめます☆

一血卍傑(バンケツ)!家ねこ独神のプレイ日記、鶺鴒台まとめ 桜代編
*ネタバレあり * 最終更新9/6 追記レシピには【新】と記載

独神のみなさま、二次充してますか?
キャラのレベル上げが追いつかない、二次充の 家ねこ独神です。

鶺鴒台でのレシピ、家ねこの配合結果と入手経路まとめ☆

女性向け特集ページ‐オンラインゲーム ‐ DMM GAMES

レアリティの判別は〇☆★で分けています↓
〇ノーマル
レア青字で誕生)
レア赤字で誕生)

バンケツ 桜代 剣

剣士

ネコマタ(妖)
・報酬(2章12話 達成報酬/梅)

セイリュウ(神)
・ツクヨミ(神) 卍 モモタロウ(人)

スザク(神)
・ヤマトタケル(神) 卍 ウシワカマル(人)

タケミカヅチ(神)
・ヤマトタケル(神) 卍 モモタロウ(人)
・シュテンドウジ(妖) 卍 モモタロウ(人)
・アマテラス(神) 卍 ジライヤ(人)
・ツクヨミ(神) 卍 ヤマトタケル(神)

ネンアミジオン(人)
・アマテラス(神) 卍 ヤマトタケル(神) 
・ジライヤ(人) 卍 スサノヲ(神) 
・アマテラス(神) 卍 モモタロウ(人)
・ツクヨミ(神) 卍 ジライヤ(人)

イザナギ(神)
・ツクヨミ(神) 卍 ウシワカマル(人)

バンケツ 桜代 鬼

鬼人

ヤヲヤオシチ(人)
・ツクヨミ(神) 卍 スサノヲ(神) 

キンタロウ(人)
・ウシワカマル(人) 卍 スサノヲ(神)  
・遠征(天青石鉱山/成功)

ライデン(人)
・ヤマトタケル(神) 卍 モモタロウ(人) 

トドメキ(妖)
・モモタロウ(人) 卍 ヤマトタケル(神) 
・ジライヤ(人) 卍 ヤマトタケル(神)
・ツクヨミ(神) 卍 モモタロウ(人)
・シュテンドウジ(妖) 卍 ツクヨミ(神)
・ジライヤ(人) 卍 シュテンドウジ(妖)
・遠征(あの植物をもう一度/成功)

ハンニャ(妖)
・ジライヤ(人) 卍 ウシワカマル(人) 
・アマテラス(神) 卍 シュテンドウジ(妖)
・ツクヨミ(神) 卍 シュテンドウジ(妖)
・ウシワカマル(人) 卍 スサノヲ(神)

バンケツ 桜代 侍



ミシャグジサマ
・ジライヤ(人) 卍 ウシワカマル(人) 

イシマツ(人)
・ヤマトタケル(神) 卍 モモタロウ(人)  
・報酬(4章12話 達成報酬/梅)

イッシンタスケ(人)
・ヤマトタケル(神) 卍 シュテンドウジ(妖) 
・ヤマトタケル(神) 卍 スサノヲ(神)

ヌエ(妖)
・ヤマトタケル(神) 卍 ツクヨミ(神) 
・シュテンドウジ(妖) 卍 モモタロウ(人) 
・モモタロウ(人) 卍 ウシワカマル(人)

イバラキドウジ
・スサノヲ(神) 卍 シュテンドウジ(妖)
・スサノヲ(神) 卍 アマテラス(神)

バンケツ 桜代 天

天将

フクロク(神)
・ツクヨミ(神) 卍 アマテラス(神)

ロクロクビ(妖)
・スサノヲ(神) 卍 ツクヨミ(神)

ビャッコ(神)
・アマテラス(神) 卍 スサノヲ(神)

ヒルコ(神)
・ジライヤ(人) 卍 ヤマトタケル(神)
・モモタロウ(人) 卍 シュテンドウジ(妖) 

カグヤヒメ(人)
・シュテンドウジ 卍 ジライヤ(人)
・モモタロウ(人) 卍 ウシワカマル(人) 
・アマテラス(神) 卍 ツクヨミ(神)
・ウシワカマル(人) 卍 ヤマトタケル(神)

バンケツ 桜代 楽

楽士

ザシキワラシ(妖)
・遠征(あの植物をもう一度/成功)

イズモオクニ(人)
・アマテラス(神) 卍 ツクヨミ(神) 

クツツラ(妖)
・ヤマトタケル(神) 卍 ウシワカマル(人) 
・モモタロウ(人) 卍 ツクヨミ(神)  

ナリヒラ(人)
・事前登録報酬
・ヤマトタケル(神) 卍 スサノヲ(神) 
・ウシワカマル(人) 卍 アマテラス(神)
・ツクヨミ(神) 卍 スサノヲ(神)

チョクボロン(妖)
・シュテンドウジ(妖) 卍 ヤマトタケル(神)  
・ヤマトタケル(神) 卍 アマテラス(神) 
・モモタロウ(人) 卍 スサノヲ(神)
・ウシワカマル(人) 卍 シュテンドウジ(妖)

バンケツ 桜代 巫

巫覡

クウヤ(人)
・チュートリアル

ゲンブ(神)
・モモタロウ(人) 卍 スサノヲ(神) 
・ジライヤ(人) 卍 シュテンドウジ(妖)  
・スサノヲ(神) 卍 ツクヨミ(神)

ハハキガミ(妖)
・遠征

ククリヒメ(神)
・ツクヨミ(神) 卍 アマテラス(神)
・スサノヲ(神) 卍 モモタロウ(人)

バンケツ 桜代 星

星詠み

テッソ(妖)
・チュートリアル

ヒエダアレイ(人)
・シュテンドウジ(妖) 卍 スサノヲ(神)
・ヤマトタケル(神) 卍 ツクヨミ(神)
・遠征

イツマデ(妖)
・ウシワカマル(人) 卍 モモタロウ(人) 
・モモタロウ(人) 卍 アマテラス(神)
・ツクヨミ(神) 卍 モモタロウ(人)

バンケツ 桜代 忍



サルトビサスケ(人)
・アマテラス(神) 卍 ツクヨミ(神)  
・モモタロウ(人) 卍 シュテンドウジ(妖)
・モモタロウ(人) 卍 ツクヨミ(神)

ネズミコゾウ(人)
・モモタロウ(人) 卍 ジライヤ(人) 
・アマテラス(神) 卍 ヤマトタケル(神) 
・ツクヨミ(神) 卍 ヤマトタケル(神)

ヤマビコ(妖)
・ヤマトタケル(神) 卍 ジライヤ(人)
・ウシワカマル(人) 卍 ツクヨミ(神)

家ねこ本殿版、桜代英傑の鶺鴒台レシピや入手経路のまとめです。
双代編はこちらの記事で
新しい配合結果や新英傑が誕生次第、ここにまとめていきます☆
最終更新9/6 追記レシピには【新】と記載

DMMのオンラインゲーム 一血卍傑(バンケツ)!プレイ日記2
*ネタバレあり *

独神のみなさま、二次充してますか?
なんでもコンプしたくなる、二次充の 家ねこ 独神Lv13です。

お詫びやらキャンペーンやら報酬で御統珠(ミスマル)が貯まってきたので、
鶺鴒台で神代と桜代の一血卍傑を20回ほどやってみた結果まとめ。

女性向け特集ページ‐オンラインゲーム ‐ DMM GAMES



レシピ?組み合わせも追ってまとめていきますが、とりあえずは結果を。
まずは神代を11回連続でバンケツ☆
15分間、より強い英傑が生まれやすくなる・・・銀灯明を使用。

バンケツ レア 青字

イバラキドウジ/タケミカヅチ/チョクボロン×2/ナリヒラ/ハンニャ/ヤマビコ

11回中、7人のレア 青字で誕生した英傑さん達。
残念ながら・・・イバラキドウジさん以外、家ねこの本殿にすでにいらっしゃる(;´・ω・)
チョクボロンくんがすでに4人目、この子可愛いから好きだけどね;

残る4人。

バンケツ ノーマル

イッシンタスケ/トドメキ/ヌエ/ネズミコゾウ

この子たちも家ねこの本丸にすでにいらっしゃるので、輪廻を・・・
とくにトドメキちゃん!遠征組がよく連れて帰ってきてくれるvv


続いて、桜代は14回連続でバンケツ☆
こちらも、15分間より強い英傑が生まれやすくなる・・・銀灯明を使用。

バンケツ キイチホウゲン他

キイチホウゲン/ゴエモン/ベンケイ

まずはレア、青字で誕生した英傑さんは14回中9人!
こちらの3英傑さんは家ねこの本殿で初めてのお方♪

バンケツ ガゴゼ他

ガゴゼ×2/サルタヒコ×2/セトタイショウ/アメノウズメ

こちらもレア 青字の6英傑さん、すでに家ねこの本殿にいらっしゃる方々。。
セトタイショウくんはヤンデレ枠?なかなかに情緒不安定で愛おしい(n*´ω`*n)

バンケツ ウラシマタロウ他

ウラシマタロウ/ショウキ/フウジン/ボロボロトン/ライジン

ウラシマくん&ショウキくんはすでに家ねこの本殿に。
それ以外の子は初めて、ようこそ我が家へ♪


まとめ。
銀灯明使用時、神代が11回中7回が青字でレア英傑。
銀灯明使用時、桜代が14回中9回が青字でレア英傑。

金灯明を使った結果と比べたい、
一血卍傑に限らず、オンラインゲームやソシャゲのガチャとか・・・ハマるから怖いね!
鶺鴒台でバンケツしまくりたくてうずうずしちゃう(;´∀`)
今回のレシピ?配合?結果は、後程まとめてアップします。

そういえば、早くも公式指南の書なんてものが出たんですね!



チェックしてなかったから知らなかった;
初心者向けのガイドブックらしいけど、付録のシリアルコードが気になる!
ゲーム中で使える 贈り物の花+限定シナリオがプレイできるみたいですねvv
限定シナリオが気になるし、買うか悩む(;^ω^)

とうらぶ 家ねこ審神者の本丸日記。3
*ネタバレあり*

審神者のみなさま、二次充してますか? 
資源の枯渇が先か、亀甲さんが先か;二次充の 家ねこ 審神者Lv124です。

刀剣乱舞-ONLINE- オンラインゲーム

7-3をひたすら周回プレイ中・・・

資源を貯めるには遠征が効率良いと思う・・・けど、
プレイ中も放置時も、延々と遠征に行ってもらっても、
こんだけ刀装作ってたら、資源は減る一方で補充が追いつかないょ(;´∀`)

とうらぶ遠征1

↑甲相駿三国同盟 合計レベル200以上の部隊 12時間遠征

放置時は長時間の遠征に行って頂いてます。
遠征は大成功になるよう、部隊全員が桜吹雪のコンディションほぼ100。
演練で部隊長にしたり、誉取ったり・・・合戦場の1-1函館を単騎で周って頂いたり;
遠征前には必ずコンディションを上げてから出発☆
せっかく遠征するなら大成功にしないと勿体ないもんねぇ。

例えばこの遠征でも、

大成功:木炭150 玉鋼300 冷却材750 道具手伝い札×2 経験値 主700 刀剣310
成功:木炭100 玉鋼200 冷却材500 経験値 主350 刀剣310

とうらぶ手伝い札

塵も積もれば・・・このちょっとの差、数か月単位で考えると大きい。。
手伝い札もけっこう貯まる(^O^)

とうらぶ遠征3

↑元寇防塁 合計レベル260以上の槍を中心 18時間遠征

大成功してたら小判もザクザク貯まるけど・・・

とうらぶ小判

使い道が景趣しかないもんね・・・。これを資源に変えたい(;´・ω・)

こんな感じで、刀剣のみなさんには代わる代わる遠征へ;
大成功のためにも我が本丸は全員が桜吹雪☆

とうらぶ桜吹雪

でも、ばみちゃんだけ例外で桜が付かない・・・

とうらぶ遠征ばみちゃん

↑鳥羽・伏見の戦い 合計レベル5以上の部隊 遠征時間10分

この10分遠征を7~8回単騎でお願いするから、桜が付けられない;
日課の「遠征」を10回成功・・・
これを素早く達成するためにはこの方法しかないんだ、ごめんよ( ̄▽ ̄;)


毎日これを繰り返しても、刀装作ったり手入れの資源の方が断然多い!
亀甲さんも入手率アップキャンペーンとかやるのかな?
それまで待つって選択肢もあるけど・・・レベル上げがてら気長に周るよ。。

とうらぶ 物吉くん

みんな真剣必殺を惜しげもなく披露・・・毎回ボロボロさ(´;ω;`)
カンスト刀剣だと経験値がもったいないし、極の短刀ちゃんをもっと増やさにゃね。
いま厚くんが修行中だけど・・・


これって小夜ちゃんだよね?!となりは誰??実装が待ち遠しい(n*´ω`*n)
実装されたら小夜ちゃんに旅立ってもらおうvv
それまで気長に7-3を巡りますよ。亀甲さん、お覚悟!

8/3にリリースされたDMMのオンラインゲーム 一血卍傑(バンケツ)
*ネタバレあり *

独神のみなさま、二次充してますか?
ゲームは説明書を読まない派、二次充の 家ねこ 独神Lv12です。

家ねこはすでに審神者だったり、トロイメアの姫だったり、
夢ノ咲学院でプロデューサーだったり・・・
兼業しまくりですが、8/4から独神にもなってます(;´∀`)

とうらぶのプレイ日記も開始しましたが、バンケツも綴ってこうかと。

女性向け特集ページ‐オンラインゲーム ‐ DMM GAMES

本日のメンテナンスから動作もようやく安定・・・したかな?
最初が酷過ぎたから、ちょっとカクカクでも快適な気がしてしまうマジックvv

ちなみに家ねこの環境は、
Windows10 Home 64bit
メモリ:8GB
プロセッサ:Intel® Core™ i3-6100U
先週買い替えたばかりのノートパソコンちゃんでプレイ中。
ゲーミングPCでもないし、ごく普通のスペックですね。
これでも同じくDMMゲームの刀剣乱舞はサクサク動作してますよ。

このスペックだと、バンケツはFirefoxブラウザでしかまともに動作しなかったけど・・・
本日のメンテ後はMicrosoft Edgeでの動作が一番安定してます。
とうらぶはFirefoxで動作しないから、
同時プレイは別々のブラウザ開いたりして面倒だったし;
これで同時プレイがしやすくなる、審神者と独神の兼業には有り難い(∩´∀`)∩

動作やゲームのシステム面は徐々に改良されてるし、
メンテナンスの度にお詫びとかで御統珠(ミスマル)とか資源貰えたり・・・
まともにプレイ出来なくても、早目に登録するのはお得ですね。笑

本殿1

今のお伽番・・・とうらぶの近侍みたいな感じ?
部隊長にしなくても、好きなキャラを選択出来るのが嬉しい!
家ねこの本殿ではナリヒラさんがお出迎え、cv杉田智和さん・・・えぇ声(n*´ω`*n)

このナリヒラさんも、バンケツの事前登録キャンペーンのプレゼント、
あとは、ウラシマくんもオキクルミちゃんも貰えましたねぇvv
事前登録って初めてしたけど、やっぱりお得☆

味を占めてVIIDOG CODE -ヴィドッグ・コード- も事前登録しちゃったよ。笑
リリース前注目タイトル - オンラインゲーム - DMM GAMES


本殿の次は第一部隊をチラッと。

バンケツ第一部隊

タケミカヅチ Lv45
ネンアミジオン Lv45
オキクルミ Lv44
ガゴゼ Lv42
ゴトクネコ Lv41

このSDではキャラの見分けが・・・難しい(;・∀・)

バンケツ討伐 第1部4章

このメンツで、第一部 四章 第十話 待望の再会 まで討伐完了☆
さすがにレベル41~45の部隊では厳しくなってきた;
ちょっと快適にプレイできるようになってきたし、レベル上げしなきゃね。

ちなみに今、家ねこの本殿にいらっしゃる八百万のみなさま。。Lv順

バンケツ キャラ1

タケミカヅチ/ネンアミジオン/オキクルミ/ガゴゼ/ゴトクネコ
ナリヒラ/ウラシマタロウ/サルタヒコ/セトタイショウ/チョクボロン

バンケツ キャラ2

ヒエダアレイ/ヒルコ/ハンニャ/イツマデ/ゲンブ
クウヤ/スズメ/イワナガヒメ/キンタロウ/カグヤヒメ

バンケツ キャラ3

アメフリコゾウ/アメノウズメ/ネズミコゾウ/ヤト/ツチグモ
イッシンタスケ/サルトビサスケ/ネコマタ/テッソ/エンエンラ

バンケツ キャラ4

イシマツ/ザシキワラシ/クツツラ/カシンコジ/ビワボクボク
ライデン/ヤヲビクニ/スザク/コンピラ/トドメキ

バンケツ キャラ5

ハハキガミ/ミシャグジ/ヌエ/ナリヒラ/チョクボロン
ヤマビコ/カグヤヒメ/ネンアミジオン/カグヤヒメ/イズモオクニ

バンケツ キャラ6

ユキオンナ/カッパ/サラカゾエ/ヤヲヤオシチ

こんな感じで、少しずつ本殿が賑やかになってきました☆
カグヤさんがダブりまくってるけど、輪廻するタイミングが掴めない;
レアキャラ以外はダブると輪廻してるんですけどね・・・
レアはなんか勿体なくて、ダブらせたままに(・_・;)

まだ手探り状態でプレイしてるから、詳しいことがわからない!
ストーリーも未だよく分かってないし・・・
とりあえずレベル上げたり、親愛度上げながら・・・追々理解していきます;
ゲームは昔から説明書を読まずにプレイする派だからね。笑

鶺鴒台のレシピ?組み合わせも追ってまとめていきます~

とうらぶ 家ねこ審神者の本丸日記。2
*ネタバレあり*

審神者のみなさま、二次充してますか? 
障害があるほど燃える!二次充の 家ねこ 審神者Lv124です。

亀甲貞宗を求めて7-3を周回プレイ中。
亀甲さんと同じくドМな 家ねこ審神者のプレイ日記。。

刀剣乱舞-ONLINE- オンラインゲーム

ドロップ運も皆無なんで、亀甲さんがすぐにいらっしゃる訳がない。
昨日はドМ同士気が合いそう~すぐに来ないかしら?
なんて思ってたけど・・・
よく考えたら、ドМならドS審神者さんの所に行きたいよね!笑
でも諦めないさ、愛は障害がある方が燃えると相場が決まってる(・∀・)

江戸城下マップ

そんな感じで?7-3を周回プレイ中。
でも愛では資源は補えない!
休みなく遠征に行ってもらっても、資源が減る減る・・・

ボス1

↑これはボス戦の一例、敵の中脇差とか短刀(苦無)は投石ガン積み!
遠戦だけでこっちの刀装もペリペリ剥がれる(;´∀`)

一回出陣するとこんな感じでズタボロで帰ってくる時もあるし、
資源も痛いけど、毎回折れないかビクビクしながら見守り中(◎_◎;)

出陣後4

亀甲さんにも来て頂きたいけど、うちの子を折る訳にはいかないからねぇ;
全員お守り装備で出陣して頂いております。
あ、部隊長は折れないのでお守り無しだった・・・
他意はないんだ、ごめんよ歌仙さん;

それでも重症になったら即撤退!

重症

だってこんな脅し文句出たら『はい』を選べない、蚤の心臓です(;´・ω・)

それにしても、7-3に限らず合戦場のレベルが一気に上がりましたね~
7-2の白金台も出陣する度にボロボロ、しかも貞ちゃん来ない;
うちのカンストみっちゃんが何度重症に追い込まれたことか・・・
何たる無様な…っ!ってセリフをもう何十回聞いたかわからない(;´∀`)

まぁ。家ねこはドМ審神者なんで、公式の鬼畜な難題も楽しめますよ。笑
いまは短刀ちゃんだけの極も、今後は全員実装されるんだろうし・・・
そう考えれば我が子たちのレベル上げも、遣り甲斐が出てくるぜ。

あ、悩んでた次の極短刀ちゃん、厚くんに旅立って頂きました~

厚 修行の旅立ち

さらに頼れる男になって帰って来て頂こう!
カンストまでいってない・・・Lv96で修行へ。

厚 修行前

カンストしてから修行に出した方が良いのかと、最初は思ってたけど。。
極の方がどの合戦場でも戦力になってもらえるし・・・レベル上げしやすい気が。
4日後に帰ってきたら、早速7-3の亀甲さん探しに参加&レベル上げだ!

髭切 見送り

近侍は今日も髭切さん、一緒に厚くんをお見送り。
兄者さん、厚くんは厚くんだよ・・・この見送りもみんな個性が出る。笑

うーん・・・すぐに帰って来てほしいけどね、
この間の鍛刀で富士札買いまくって課金したから、いまは我慢(-_-;)
毎日の手紙を楽しみに、家ねこ審神者はのんびり待ってるよー